CLOSERS

FAQ

「DMM GAME PLAYER」が起動できません。

 

DMM GAME PLAYERが起動できない場合、
以下をお試しください。

・ご使用のPCの再起動
・ネットワーク(LANまたはWifi)の確認(有線が望ましい)
・常駐アプリ等の停止
・セキュリティソフトの除外設定
・WindowsUpdateの実行
・「DMM GAME PLAYER」の再インストール
・アプリケーションを「管理者」として実行
・Cドライブ直下への「DMM GAME PLAYER」をインストール

上記、ご確認後でも起動できない場合は下記をお試しください。

「system32」が正常に設定されているかご確認ください。

【system32確認手順】
1.ご利用パソコンの「system32」フォルダがある場所を確認し、
※通常は「C:\windows\system32」にあります。
2.コントロールパネル>システムとセキュリティ>システム>システム詳細設定>システムのプロパティ>詳細設定タブ>環境変数
3.「システムの環境設定」から「Path」を選択→編集
4.変数値に「system32」フォルダのある場所を入力
※通常であれば「C:\windows\system32」
5.上記手順を実行後、「DMM GAME PLAYER」を再度起動

それでも解決できない場合、「app.log」を取得し、
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

【app.log 取得手順】
1.下記にある「app.log」をダブルクリックで開く
C:\Users\○○(ユーザー名)\.DMMGamePlayer\logs
2.表示されたログを全てコピーしメールの本文に貼り付けた上でご返信ください

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